新宿少人数グループレッスン初回1レッスン50分3000円(税別)

をかけないゴルフスイングまとめ

クラブの向きで考えるゴルフスイング(まとめ)

主観のゴルフスイング(まとめ)

逆説のゴルフ(まとめ)

力まないゴルフスイング(まとめ)

膝の動きで考えるゴルフスイング(まとめ)

コックを考えないゴルフスイング(まとめ)

重力のゴルフ(まとめ)

初心者のゴルフスイングレッスン(まとめ)

上から目線のゴルフスイング(まとめ)

ゴルフスイング作りのコツ(まとめ)

ゴルフスイングで左に体重を乗せる方法(まとめ)

ショートアプローチの打ち方の基本(まとめ)

フェアウェイウッドを上手く打つコツ(まとめ)

ゴルフスイング基本インパクト (ハンドファーストの作り方まとめ)

チャンネル登録、評価、コメントお願いいたします。^^

レッスン動画が書籍になりました。(DVD付き)

ドライバーとアイアンの単純な違いを理解してナイスショット

こんにちは。ティーチングプロの坂本龍楠です。

本日はドライバーとアイアンの違いについてです。
今回は打ち方というよりも、

クラブの作りの違いについてです。

簡単に言うと、

ウッドのほうがヘッドが後方に位置しているので、

一旦向きを変えると戻りにくいということになります。

ですから、アイアンで当たっていてもウッドが当たらないというのは
その辺に原因があります。

ですから、最初の基本としては、
小手先の動きでクラブフェイスを動かすことを覚えるより、

身体の動きでクラブの打つ面を維持しながらスイングできると良いと思います。

そのあとでフェイスローテーションやリストターンなど
自分でアレンジしていただければと思います。

ボールの芯を打ち抜くスイング軌道とは?

【ゴルフレッスン】初心者はまず構えアドレスをマスターすべし

スイングのタメは身体の開きを遅らせることで生まれる。

下半身リードを実現するバックスイングの方法とは?

身体の開かない切り返しを会得する方法とは?

飛距離を出すために力まないでスイングする3つの方法とは?

本当のハンドファーストは手で打たずに胸で押さえ込む。

ギッタンバッコンスイングを直す。

このゴルフスイングの大きな違い一つわかりますか?

女性ゴルファー初心者レッスン3つの基本の練習とは?

100切りゴルファー養成講座7日間ゴルフレッスン動画無料メールセミナー
→ 新宿御苑ゴルフスタジオでレッスンしています。

よく視聴されている「ゴルフアイアン動画」